SSブログ

念願のお魚さん体験。 [わたくしごと]

江東区にある、(港区だと思い込んでました・・・)大江戸温泉物語

東京に来てからずっと行きたいと思っていて、ようやく行ってきました。

入ってすぐに、浴衣に着替えて館内をうろうろ。

温泉がメインだと思っていたのですが、食事処も充実、リラクゼーションルームもある、遊び心満載の寛ぎ施設でした。

普段、浴槽にお湯を溜めないので、お湯に浸かれるのは、本当に気持ちがイイですね。

のんびりしているとあっという間に夜。

そろそろ帰ろうかな~っと思っていると、足湯を見つけました。

一番奥に、ドクターフィッシュ!!があります。

ず~っとやりたくってなかなか機会がなかったドクターフィッシュ。

古くなった角質を食べてくれる、お魚さん。

皮膚病などを治してくれる効果もあるそうで、この名前で呼ばれるそう。

さっそく体験しました。

体験前は、きっと5~6匹のお魚たちが足をつついてくると思っていました。

が・・・

2010021619140000.jpg


携帯で撮った写真なので見づらいですが

わかりますか。

足に群がるドクターフィッシュたち。

足を入れた瞬間、大群が私の足を目掛けてやってきました。

思ってた以上に、くすぐったい・・・

足を浸けてすぐは、キャアキャア言ってましたが、慣れてくると心地良い。

でも、足に群がるお魚たちを見るとやっぱりくすぐったい。

欲張って、足の裏やスネの辺りまでパクパクしてもらいました。

体験後は、足がつるつるして、白くなったような。

日本では、まだやっている施設が少ないようですが、かなり気持ちが良いのでオススメします。

是非、体験してみてくださいね。

ちなみに、大江戸温泉物語は2/28日までキャンペーン中でお安くなっているようです。

キャンペーン情報→http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/campaign/2009winter/daiba.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

chan km

ドクターフィッシュ♪
画像はいささかグロテスク。

わずかなカサブタがあると、
お魚に食べられて、
足を出すと血まみれのパターンも
あるそうな。

お気をつけあれ。
by chan km (2010-02-20 17:33) 

mikkun

え~、怖いですね。
ただただ気持ちよかったので、
お魚さんにそんな威力があるなんてビックリ。

by mikkun (2010-02-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。