SSブログ

朝がどうにも起きれません。 [わたくしごと]

ただいま月に一度のタイムス制作中。
ですが、業務と全く関係ない記事です。

冬の朝は布団から出るのが大変ですよねというお話。

私の場合、年中なのですが、布団の心地良さから抜け出すのは一苦労です。

gooランキングに「朝、すっきり起きるためにしている事ランキング」が紹介されていました。





どうでしょう。
参考になりそうですか。

私は6位の早めに起きて、計画的二度寝をするを実践中です。

二度寝どころか、三度寝、四度寝をしているので、すっきり起きているかは微妙です。

1位や2位の、規則正しく睡眠することが一番ではないでしょうか。

エイムハウスに入社してからはまだ遅刻していませんが、
人生最大の遅刻は、学生時代に9時からバイトなのに、12時半に起床した時。

時計を見た瞬間、一気に目が覚めました。

半泣きでバイト先に連絡・・・

あーーこわっ。

思い出したくない!!

すっきり起きることは大事ですね。





明日はバレンタインですね。

チョコの用意はお早めに~。


チョコ.jpg



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

いぶ

遊びにきました~♪
あたしは、ゼンゼン、朝はすっきりおきれないです~(@@;
単に夜更かししすぎってのもありますが・・。
ちゃんと生活したいときは、そうだなぁ、、
やっぱり、寝る時間を決めたりしたときもあったけど、
けど、結局、自分のリズムに合わせた睡眠時間が一番いいかも、と最近思ってたりします。
あまり長時間寝ても眠いし、短時間過ぎても眠く、あたしの場合は、5時間がベスト。多分、人それぞれ、そういうのがあるんでしょうね。

ちなみに、1回だけ超寝坊したときがありますw
社会人になってからですけど。11時に目が覚めて、
びっくりして会社に連絡したら、「打ち合わせでいないのかと思ってた」って言われました(爆)
by いぶ (2010-02-13 15:48) 

mikkun

いぶさん

遊びに来てくださってありがとうございます。
そうですよね、人それぞれピッタリの睡眠時間がありますよね。
5時間って短くないですか?
7時間寝てる私が寝すぎなのかな?
すっきり起きてみたいですね。

11時は・・・怖いですね~。
でも、外出だと解釈されてたのは、不幸中の幸いですね。
仕事の日はお互い気をつけましょうね。

by mikkun (2010-02-13 17:35) 

fumi

おはようございます!
早速遊びに来ました☆

朝、寒い日は布団から出るのが辛いですよね・・・。
私は、夏は早起きできるんですけど、冬は寒くて必ず2度寝してしまうので、アラーム、時間をおいて3回くらい鳴るように設定しています(苦笑)。

私も、社会人になってからは寝坊することないですが、学生時代はだらけた生活を送っていたので、失敗けっこうありました・・・(苦笑)。

by fumi (2010-02-14 08:14) 

mikkun

fumiさん

コメントありがとうございます。
私も同じです。アラームを何度もセットしています(笑)
今日も寒くて、布団から出れませんでした・・・

社会人になると緊張感が出てくるんですかね~?
遅刻しないように気をつけましょ!!


by mikkun (2010-02-14 09:56) 

macaron

おはようございます。
macaronさん、目覚まし時計を部屋のドアのむこうにおいています。
ドアをあけないと止められないので、自然と布団から出なくては行けないわけです。
それも爆音で設定しているので、聞こえないとは思いますが、「もしかしたら、となりに聞こえるかも〜。」って思って、早く布団からでられます(笑)。
これ、ツライですけど、いいですよ〜!!

by macaron (2010-02-15 09:26) 

mikkun

macaronさん

おはようございます。
ドアの向こうに置くのは、良いアイデアですね!!
迷惑かも・・・って思うと早く布団から出られそうです。
実践してみたいと思います。

久しぶりにお菓子を作るとやっぱり楽しいですね。
炊飯器のお菓子、また紹介しますね~。
意外と好評でしたよ♪

by mikkun (2010-02-15 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。