SSブログ

ひなまつりの想い [わたくしごと]



きょうはひなまつりでございます。
おんなのこの日でございます。

昨日デパートの和菓子やさんにおいしそうな桜餅が並んでて、
お客さんがごった返してましたね。
ひさしぶりに目にし、無性に食べたくなる気持ちを押さえて
過ぎ去り苦しかったです♥


女の子のいる家庭で飾るひな飾り。
もし姉妹がいる場合、
子どもの災厄を身代りのひな人形は、
本来ならば兼用を避け、
それぞれ別のものを飾らなければならないとされているそうです!


はは~ん。

我が家もそうでした。
わたしは長女がゆえに8段の立派なひな飾り。
で、妹が生まれた年、
立派なガラス?ケースに入った日本人形が突如お目見え。
こどもながら、
逆にそれが新鮮でうらやましかったのを覚えています!


都内の住宅事情ではせいぜい3段とかなんですかね~
先日お邪魔した友人宅でも「初孫」をお祝いして
立派な3段飾りがありました☆
ほほえましい幸せな光景を拝んでまいりました♥


ムービーは、エイムハウス3月の『はっぴーず劇場』です。
回を重ねるごとにコアな内容になってる気がします。笑
マニアなファンがさらに増えていってくれることを願いつつ。

今年も災いなく健やかな年になりますよおに。


■世田谷区不動産情報
■世田谷区マンション情報
■世田谷区新築一戸建て情報
■世田谷区一戸建て情報
■世田谷区土地情報

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
目黒・世田谷・大田・渋谷・港・品川の不動産
株式会社エイムハウス

フリーダイヤル/0120-5768-90
tel./03-5768-6789
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。