SSブログ

観光立国・ニッポン [わたくしごと]

今日9月27日は、

『世界観光の日』
世界観光機関(WTO)が制定。
WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる日とのこと。


大学の専攻が、いちお『観光』だったわたし。
いちおね、いちお。
活かされた人生歩んでおりませんが、(先生ごめんなさい)
講義はけっこうおもしろかったりタメになったりしたのです。(自称)



また。

9月27日とは、自分自身の誕生日の
次におめでたい日でもあるわけで・・・・

過去、小学校から大学・社会人にかけて、
さらには兄弟に至るまで、
「ともだち」と呼べる非常に身近な友人たちの誕生日。
ざっと数えて4名。+妹。

「おめでとう。」とお祝いさしあげる人が今日1日で
5人もいたりするのです ( ´艸`)

ね。おめでたいでしょ ↑↑


つーか・・・・
今日ももう終盤だから、「皆様おめでとうございました。」
ってわけですね・・・・ m(_ _)m 幸あれ。



お話戻りまして。

『世界観光の日』ということにちなんだ話題!

いよいよ10月21日、羽田に新国際線ターミナルがオープンします。

a0782_000284_R05.jpg

東京・横浜駅から30分、新宿から40分。
浜松町からモノレールで最短14分とアクセス抜群の羽田空港。
しかも発着時間が早朝や深夜まで多種多様とのこと♪
働く方に便利で利用しやすいということで、
仕事終わりにぴゅ~んと海外へ飛び立っちゃうとか、
帰国して数時間後に出社とかね。
海外旅行や出張がもっともっと身近になるのはもちろん、
海外からの訪日者もつまり増えるということ!


さらに他の話題も持ち寄りますと・・・・・

全日空ANAが、香港の投資会社と共同で「日本初!」の格安航空会社を設立して、
2011年度下期から国際線と国内線の両方でサービスを開始すると発表したのは、
つい最近。

たとえば。
茨城-上海便の格安航空券は、なんと片道4千円。
羽田-クアラルンプールを結ぶ路線は、今年12月9日に開設予定。
就航記念として、一部座席を片道5千円で販売するキャンペーンが実施されるってばよお



ひえええええええ~ 



『観光立国・ニッポン』ってやつも、
ようやく!?ホンモノと言われるようになるのでしょうかね♪


いろいろと楽しみになる秋がやってきます~~ 

146_halloween06_R05_R05.jpg
撮影:Motoko Alexander(photost.jp



■大田区不動産情報
■大田区マンション情報
■大田区新築一戸建て情報
■大田区一戸建て情報
■大田区土地情報


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。