コンビニに考えさせられた日。 [ネット・マーケティング]
http://www.family.co.jp/campaign/twitter_omusubi/
あなたとコンビニファミリーマートで
『みんなで作るおむすび選手権』なるものをやってました。
期間はなんと明日までっ
ツイッター上の公式アカウント「ファミマなう」で、
おむすびブランド「愛情むすび」の中に入れたい具材を募集してるのです。
ツイッターを使っての商品開発は、今回がコンビニ業界初となるそうです。
ちなみに、コンビニで最初にTwitterを活用し始めたのも、ファミリーマートだと。
やるねぇ~ (´∀`)
明日までに名案思いついたら
つぶやいてみよーかとおもいます。w
ごはんに合うもの、ごはんに合うもの・・
うーん、おなかすいてきちゃう。w
ファミマはローソンの次に利用頻度が高いので、
結果が楽しみだったりもします。
んん~
それにしてもコンビニのHPをまじまじと見てみると、
よくできてますよ。きれいですよ。
「コンビニをネットで検索してみよう」
なんて世の中あまり考えられないから、
たまたま見られた際の、
大企業ならではのイメージ戦略でしょおね。
中でも!毎日のように利用させていただいてる
ローソンのHPがとくに見やすくてきれいだなあと。
http://www.lawson.co.jp/index.html
メインで伝えたいことのポイントがパッと見てわかるし、
おもわずクリックしてチェックしちゃう。
そして、「明日買おっかな♪」って・・ おもわず財布がゆるみそう。
たしか半年くらい前、
ローソンポイント閲覧するために見たときと変わってるから、
また半年後くらいにまた進化するんでしょおね。
店内もコロコロイベントごとやってるし、
毎日のように新商品みかけるし、
「今週はこれが100円!」とかしょっちゅう割引セールやってるし、
シールためてグッズ交換もできるし、
店員さんはいっつも忙しそうです。
ローソンに限らず、どのコンビニも同じなんでしょおね。
不動産サイトは、
「いかに人を集めて問い合わせてもらうか!」
なので、“企業広告”中心にしっかりやる大企業さんのようには
いきません。儲かりません。
でも!
「問い合わせて~~」「問い合わせて~~」
感が出っぱなしのサイトだと、
それがお客さんにバレちゃって引かれるだろうから、
ローソンとかのしっかり有名企業サイトのイイところも
しっかり真似して、いや参考にして、
“揺るがないもの” “会社の特徴”を、
わかりやすく、ていねいに、かつ先端的に(?)
じっくり加えていかないと☆って思います。
■■■ きょうのゴハン ■■■
ちなみにきょう食べた、ローソンの新商品♪
風(ふう)です。
かじって目をつぶるとイイ感じです。
イイ感じのしょうゆ加減です。
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