SSブログ

ワールドカップが終わるとさみしいものですね。 [わたくしごと]

≪とあるニュースサイトから抜粋≫

バーをたたき、上方に大きく弾んだ自らのシュートに、駒野は天を仰ぎ、頭を抱えた。
うつむいてセンターラインの仲間のところへ戻る駒野を抱きかかえるようにして迎え、
列の中へ招き入れたのは、大会前にその腕からキャプテンマークを剥奪された中沢だった。

5人目のキッカー、カルドソが決勝のゴールを決めると、歓喜の輪を抜けだし、
1人のパラグアイ選手が駒野に駆け寄り、額をすりつけるようにして何かを語りかけた。
自身4人目のキッカーとして落ち着いてゴール中央にPKを決めたアエドバルデスだった。
おそらくスペイン語だったのだろう。駒野は何を言われているのか分からないはずだが、
しきりにうなづいていた。気持ちは通じていたのだろう。

一番長く駒野の肩を抱いていたのは、松井だった。そして駒野以上に泣いていた。
何も言わず、しゃくり上げ、ただただ肩を抱き続けていたようにみえた。
そして逆の肩を、阿部が抱いた。

サポーターへのあいさつに駒野を背を押していざなったのは、稲本だった。
努めて笑顔だった。駒野は笑顔を返すことはできなかった。
それでも稲本は笑みを送り続けた。
・・・・


名称未設定 2.jpg





OA時。W杯を見て、いや、スポーツの試合を見てはじめてもらい泣きしそうでした。
あんなに心臓がバクバクして日本の勝利を願った経験なんてあった試しがありません。
選手ひとりひとりが愛おしくなったことなどありませんでした。

でも、ひとりで見てたってことも一理あるかも。
複数だとワーワー騒いで終わり、ってオチだったかも。

それにしても、
あんなに静かに始まったワールドカップがこんなに世で騒がれるなんて・・
見ず知らずの大人同士が渋谷でハイタッチし合うだなんて・・

どっちかってゆうと野球派閥[野球]だったわたしのなかでも変化アリです ヾ(@°▽°@)ノ
選手がどんな人たちなのか知りたくてみんなのプロフィールもチェック済みです。
キャプテン長谷部は同級生。きゃは。[サッカー]


彼がさいごのインタビューで言っていたように、
選手のなかにはJリーグで活躍するがたくさんいるので
ワールドカップが終わっても
日本のJリーグをもっともっと応援していきましょう~。



★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
目黒・世田谷・大田・渋谷・港・品川の不動産
株式会社エイムハウス
フリーダイヤル/0120-5768-90
tel./03-5768-6789
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ にほんブログ村 住まいブログへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。