SSブログ

合格祈願グッズ [わたくしごと]

月曜日の雪すごかったですね。

残念ながら、カマクラは造れませんでしたが、雪でテンションが上がり、雪合戦をしました。

なんだか大勢でしたかのように記載しましたが、人に雪玉を当ててただけです。

はい、とっても迷惑な行為です。

参戦してくれた方々、ありがとうございました。

雪合戦の様子は撮っていないので、全く関係ない写真を。

画像 004.jpg

今年も、早くも2月に入りまして、寒さも本格的ですね。

朝は、暖かい布団が恋しすぎて二度寝、三度寝当たり前。

桜咲く季節の訪れが待ち遠しいですね。

桜咲くといえば、1~2月は受験シーズンです。

無理やりこじつけましたが。

最後の受験生だったのは、何年前か・・・

社会人になると、受験シーズンであることも忘れてしまいますが、世間の受験生は頑張っているのでは。

そんな受験生たちにオススメの合格祈願グッズが紹介されていました。

まずはお菓子編

・キットカット(きっと勝つ)

・ハイチュウ(入っちゃう)

・カール→ウカール

・トッポ→トッパ

などなど。

キットカットはかなり前から定番化してますね~。

夜食編

・カレー茶づけ(受かれー)

・わかめラーメン→英・数・国がわかるラーメン

・うかっ茶う

などなど。

その他にも、各都道府県でご当地グルメなどにも取り入れられています。

~引用~

http://bunshun.jp/shukanbunshun/thisweek_life/100211.html

各社とも、アイデア商品満載ですね。

受験生本人はもちろんですが、その保護者や友人にも浸透しているようです。

周りに受験生がいる方、合格祈願グッズ是非参考にしてみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。