SSブログ

しあわせな日 [わたくしごと]

a0006_000255.jpg

とある飲食店での出来事。
お客さんも少なくゆっくり食事をしていたら、急にギャーギャー騒ぐ親子8人組が来店。
まさに真横の席をくっつけて座ってしまった。小学生男子が極めてうるさい。
がしかし、店長らしい若い男性店員が気をきかせて別フロアに移動させてくれた。
その後わざわざ「すみませんでした」と。「いえいえ。ww」 一旦安心。
その後、私の席らへんが冷房がすごく効くらしく「寒かったら言って下さい」と
ひとこと。優しい・・。
美味しく食事をいただいてるさなか、窓をみると突如大雨!ハンパない!傘なし!
同店員さんのお会計で帰ろうとしたらば、「傘ありますか?」「いいえ・・」
「ちょっと待っててください」と奥へ、
(ま、まさか・・・・・)
「これ私のですがどうぞ」
(うそ~~!優しすぎる。なんで?なんで?なんなんだこの人は・・)
「まさかここから徒歩30秒とかではないですよね?笑」「いやいちお電車です。照」「じゃあどうぞ」
「ほんとにいいんですか?」「風邪ひくよりはいいんで。返さなくていいですよ」


うぅ・・・、見ず知らずの、しかも無数の客のひとりなのに。
こんなに客想いの店員さんとの出会いは初めてでした。たまたま客が少なかったから余裕があったのか。
うるさい他客の埋め合わせなのか、とか素直に受け止められない性格悪な自分。
でも帰路はなんともいえない温かい、若干照れくさいきもちになりました。
こーゆーイイきもちの今だと、何があっても何事にもやさしく接せられそうな気にもなりました。
不思議なものですね。


ちなみにこのお店はイタリアンのチェーン店です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。