SSブログ

チャクラ分析 [わたくしごと]

1.jpg
『チャクラ分析』をやってもらいました。

学芸大学にあるエンポリオカフェで行われていた
セラピストフリマ』にて特別に体験させていただいたわけです。
ありがとうございます。゚ヽ(*◕‿◕*)ノ:.。+


「チャクラ?初耳!なんだこの金の突起物は!」

「?」のまんま、言われるがままに金の手形に右手を置き、
左手でそれを押さえ、しばし待ち。

パソコンにはいくつもの項目と、それを表す数字。
何色ものオーラをまとった人のカタチ。。

理解不能のまま説明を受けますと・・・・

「チャクラ」とは、身体にあるツボと経絡(「気」の通路)を司る7つのポイントのこと。
7つのチャクラは、身体の各部分と病気に関わりがあり、
それぞれがバランス良く活動する事によって、人間が人間として生きていけると考えられている。
アメリカでは『心のレントゲン写真』ともいって、
心や精神の内面性を反映したデータとも。


へ~~。

で、手のひらからそのエネルギーが発しているんだと!

なにっ!



気になる診断結果を、
備忘録としてもご紹介させていただきます。

------------------------

第7チャクラ 48%
霊性との結びつきを司る。精神的覚醒・宇宙意識。

第6チャクラ 61%
潜在意識からの直観力。直感・意識を拡げる力。

第5チャクラ 41%
伝達と受容を司る。コミュニケーション・正直。

第4チャクラ 62%
無条件の愛とバランスを司る。愛する力・調和・バランス。

第3チャクラ 77%
自我と思考を司る。知的・好奇心・個としての力。

第2チャクラ 67%
創造性を司る。知的冒険心・感じる力。

第1チャクラ 63%
生命力・意志力を司る。現実を力強く生きる力。



パーセンテージはMAXが100%で、高すぎても低すぎても良くないらしい。
しかもどこかだけ突出して高い・低いがあってもダメらしく、
平均的に50%強ぐらいが一番バランスが良いと言う事になるようです。


スタッフさんによりますと、
「第5チャクラ」が特に欠如してるみたい。


“言いたいことが言えない” “ストレスが溜まりやすい”

ええ、そうなんです。
こういったたぐいは今まで何度か言われてきましたーー
手相とかでも言われましたーー



あともういっこ。オーラ診断。

よくテレビとかで聞かれるものとはちょっと違い、
部位の色によって安定的、疲労気味かもわかります。


まずオーラは「」。

なので、

“言いたいことが言えない” “ストレスが溜まっている”

と感じたときは青いものを見たり食べたり(青い食べ物って・・・)、
それに通づる香り「ペパーミント」や「ゼラニウム」を嗅ぐといいらしいです。


参考になるーーーーー!


で、疲れてる箇所も正解の連続。

目、肩、背中。

はい、凝り過ぎなのです。

そのなかで特に心配されたのは「脳」でした。
いや、病的なものではなく、ただ単に疲れているって。
そーゆーときは勘が鈍ってしまうから注意が必要だって。


恐い。


で、効果的なのは・・・・



ボーっとするコト。(*´艸`)



だそうです。そんな時間が必要なんだとさ!


あるとおもいます。
いつもなにかしら考えてる気がします。
昔はよくボーっとしすぎって言われてたのになあ。
それが嫌だったりしてた少女時代。
なのにいつから変わってしまったのかしらん。
今日からちょっと意識するようにしなくては。
もっと余裕を持たなきゃ。


と、心に決めた穏やかな日曜日デシタ。


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。