SSブログ

食欲の秋、そして冬。 [わたくしごと]

201010281720000_R05.jpg

DALLOYAu(ダロワイヨ)のマカロンと、
シーキューブの「ペル バンビニーナ」。
(キャンディーみたいな包装が愛らしいのです。コロン・サクッってかんじ。
ん~説明しがたい。気になる方は是非お試しを♪)


おたんじょうびにいただいたギフト。
なかなかいただく機会のない
名店のお菓子って、やっぱり美味しいです。
いやみのない甘さがふわ~っと広がるかんじ!

外国菓子の強めの甘さが大のニガテなだけに、
こうゆう美味しさには心奪われます。ドキドキものです。

まさに、なくてはならない一瞬だったりするんですよね~


疲れもヤなことも忘れさせてくれる~ ww



「食」つながりで、
ラーメン愛好家のみなさまへの朗報発見。

11/3~7の5日間、
世田谷区の駒沢公園での『東京ラーメンショー2010』

全国のご当地ラーメンが、
なんと野外に集まるってゆうダイナミックなイベントです!
城南エリアにお住まいの方は是非!

有名なラーメン博物館とかのテーマパークや、
百貨店の催し物とは格が違いますよね。

た、たのしそうですね(><;)(><;)
た、たべたいですねΣ(=°ω°=;ノ)ノ  
しかもいろいろ。
もし休日だったら確実に行きますね。
隠れラーメン好き。


あ。
これは売り上げによっての勝敗はないのでしょかね。
わたしの地元、山形の天童市で毎冬開催される
『平成鍋合戦』ってイベントは、
県内はもとより東北地方、海外の鍋料理が30種類以上集まり、
郷土鍋をチームごとに作り合ってお客さんにふるまい、
1番早く鍋の中身が空になったチームが優勝です。


p_heisei_R05.jpg
↑ 過去の様子。人多すぎ。ww


真冬の、しかも年によっては雪がふりしきる中で、
あつあつの鍋を食べるのです。☆
なんて魅力的なのでしょ。
市内在住なのだから1度は行っときゃよかったな~・・・・

と、後悔とさみしさが溢れます。



まとめますと。



日本人ってホントにラーメンと鍋が好きですよね。


■世田谷区不動産情報
■世田谷区マンション情報
■世田谷区新築一戸建て情報
■世田谷区一戸建て情報
■世田谷区土地情報

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。