SSブログ

ゴーヤの魅力 [わたくしごと]

201008161910000.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
きのうまで、びっっちり9日間のお盆休みでして、
本日より営業開始です。
やはりまだ頭がポケーっとします・・
糖分&カフェインとって頑張らねばです・・


唐突のグロテスクな写真、すみませんね。
部屋の灯りと敷物の問題で、少々物々しい感じになっちゃってますね 笑



ゴーヤ
ですね。


実家で採れたものでございます。
まさかウチの畑で栽培してたなんてね。初耳~
東北・山形でもフツーに育てられるみたい。
おそるべし父母・・

*ゴーヤの育て方



お店で「ゴーヤチャンプルー」のメニューあれば、
ほぼ100%の割合で注文するのは私を含めた友人たちだけでしょうか?(~∀~)
あんなににがいのに、嫌いな人と出会ったことがありませんよ?

初めて口にしたビールのにがさの衝撃と残念感。
(こんなの一生飲めやしないよ・・ )


なのに。


今でも鮮明に覚えている。
「う、うまい・・」と感じた、ある夏の夜・・


あの日があったおかげで
今は大好きとなりました。Beer


にがみ=うまみ。

がわかる大人もいいもんですね~



そんで、早速作りました。
201008162017000.jpg

肉多めじゃね~?

いや、盛り付けに問題ありでした。
緑は下にけっこう隠れてるんです。
まだ在庫あるので別レシピにチャレンジしてみる予定です (*゜▽゜ノノ゛☆
料理デキル子アピールのチャンスですわん


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

物件お探しの方はこちらへ!>
■目黒区不動産情報
■目黒区マンション情報
■目黒区新築一戸建て情報
■目黒区一戸建て情報
■目黒区土地情報
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
目黒・世田谷・大田・渋谷・港・品川の不動産

株式会社エイムハウス

フリーダイヤル/0120-5768-90
tel./03-5768-6789
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。