SSブログ

社内報を発行 [社内]

社内に新たな風を!


ということで。
先月から発行し始めました、『社内報』

本日発行「8月号 vol.2」
AIMHOUSE通信_2号.jpg

企画・デザイン・監修もろもろ含め、
じぶんひとりで創ってます。

意外に出来ちゃうものなので、
自分でもびっくりしてます、はい。

小学校の社会かなんかの授業で
「個人新聞」(B4サイズ)をよく作らされ、
完成のたびに先生に「上手だね~」
などと誉められてた記憶があります。

内容はたしか、
「夏休みの思い出」とか自分で作った「なぞなぞコーナー」とか
そんなやつ。

一体なんの才能なのか、
そのおかげなのかなんなのか、
創作・企画・編集は苦になりません。
(ただし、あたりさわりのない内容軽めのものに限ります。)

ある程度おっきい企業でも、
社内報担当者はほぼ1人だとか。
ただし、年がら年中そればっかり
やってるのだとか。

そこまで社内に、社内のことだけに
こもることはできませんなっっ (ノДT)

当時も「新聞委員会」ってのがあって、
毎週学校のことを新聞にして廊下に貼り出しちゃう委員会
あったけど、
全く入る気になんなかったな~


ま、毎月3~4日間だけの社内報製作Dayを楽しみたいとおもいます。


社内報は、
社員の独占スクープ号外ダァ~
みたいなミーハーなイメージが強くあります。

軌道にのったらパパラッチみたく張り込みとかしちゃおうかしら。
つねにアンテナを張り巡らして。
みなのもの、お気をつけを。


にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ にほんブログ村 住まいブログへ


■世田谷区不動産情報
■世田谷区マンション情報
■世田谷区新築一戸建て情報
■世田谷区一戸建て情報
■世田谷区土地情報

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。