SSブログ

熱帯夜対処法 [わたくしごと]

09グランスイ-ト高輪302_129_R05_R05.jpg
気付けば久しぶりの更新となりました。
長らく書いていないと、
何を書けばいいものか、世間体を気にしてしまいしばらく悩んでしまいます。

参考にと、同マーケティング部署の
タイムス編集長さんのブログを拝見。


すてきな新築マンションに住む彼女は、
最近ようやく網戸の存在に気付いたようです。


うらやましいです。
くやしいでっす (*`∧´)ノ


だって、うちの窓には網戸すらない。
バルコニーと窓の2面とも。

春に引越してきてから窓全開でも虫の被害は特になく。
そりゃ夏じゃなかったし。


そして、この猛暑の夏が到来・・!


もともとエアコンなんてつけずに眠る派閥。
夏の夜は網戸にして微弱な風があれば十分快眠な人。


なんて歴史はなくなりました!
消すなんてありえない暑さがつづいてます・・


しかし。
連夜つけっぱなしの免疫がないためか、
朝起きると頭痛がするのですわ。
のどがイガイガするのですわ。
お顔がカピカピと乾燥してるんですわ。

と、
むしろ不快なので
汗だくで目覚めるという道を選ぶことにしました。

入タイマーでもいいわけだけど。。
それもなんかくやしい。。


みなさんはこの熱帯夜、
どんな睡眠生活を送っていますか?

そこで、ぜひ参考にしたい項目が目白押しなのがコチラ~!
→ 熱帯夜に負けない快眠法


意外な事実が盛りだくさんです。

わたしがとくにビックリ感動したのは、

「昼寝の前に、カフェインを摂る」

ってこと。


ダメだと思ってたことが逆にいいってこと。
ジャンル問わず日々よくありますよね。
おもしろいな~






はい。話それますが、興味深いショットを発見。

Oh~.jpg
Glastonbury Festival(グラストンベリー・フェスティヴァル:
1970年にスタートしたイギリス最大規模を誇る伝統ある野外フェス)
にて先日のワールドカップを大型スクリーンで観戦中。
イギリスが相手国からゴールを決められた瞬間。
国民性のくせなのかなんなのか。おもしろすぎです。
てか、この猛暑って世界規模なんでしょうか。
もしこの時期に開催されてたら熱中症とか続出で大変だったかもですね~
((( ;°Д°))) オソロシヤ~


にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ にほんブログ村 住まいブログへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。