SSブログ

エイムハウスはどんな言葉に反応するか。 [業務のこと]

まぁ、マーケティングリサーチってのも目的によっていろいろあってさ、
アンケートだったり、インタビューだったり、統計データや集計データ
だったりするんだけど、今日は統計・集計データを紹介してみましょっかー!


( ̄▽+ ̄*)


今日、通算2回目のグ・スーヨン氏によるCM撮影(TVぢゃなくて、タクシーCMね)
を行いまして、そこんなかのセリフを一部もじりもじり。


WEB・広告・マーケティング系の仕事をしてなけりゃ、
決して気にもとめない、見る機会もないであろうもの。
こんなデータ取れちゃうんだぁー と驚いてしまうもの。


それがこいつ。

サイトへの流入キーワードランキング
YahooやGoogleの検索窓になんて入力したかってハナシ。

★2010/04/26 ~ 2010/05/26 の流入キーワード上位30位★

1 エイムハウス  (まあ、やはり社名でしょ)
2 不動産  (不動産会社ですからね)
3 不動産 世田谷区  (世田谷が人気ナンバーワン区と判明)
4 ヨガプラス 三軒茶屋  (タイムス掲載店・ヨガが人気なのね。)
5 アップリカ 店舗  (タイムス掲載店)
6 大井町 マンション  (お!マンション人気は大井町!?)
7 物件 大田区  (2位 大田区か)
8 不動産 目黒  (3位 ついに目黒区)
9 不動産 大田区  (3位 大田区強し)
10 松濤  (渋谷の高級邸宅地、さすが)
11 アクセスエボリューション  (用賀の車屋さん)
12 売地  (土地から建てる人、多いよね)
13 大岡山 マンション  (大岡山はラーメン激戦区)
14 j-period  (タイムス掲載店・インテリア雑貨)
15 aim house  (アルファベット検索もされちゃうわけね)
16 otsu furniture  (タイムス掲載店・家具)
17 不動産 目黒区  (目黒区がんばれ)
18 top flower  (タイムス掲載店・お花屋さん)
19 株式会社エイムハウス  (正式名称、ありがとうございます)
20 不動産 城南  (来た。城南)
21 不動産 蒲田  (意外なランクイン!)
22 住宅 大田区  (大田区ってのんびり落ち着くものね)
23 自由が丘 マンション  (スイートな街、自由が丘)
24 acme furniture  (タイムス掲載店・家具)
25 カーリーコレクション  (タイムス掲載店・ベビー&子供服、雑貨)

は~、あと5つ・・

26 不動産 渋谷区  (住んだらなにかと便利そう)
27 aimhouse  (ロゴを見かけて覚えててくれた?)
28 自由が丘 土地  (高いけど憧れです)
29 the barkery  (タイムス掲載店・ペットグッズショップ)
30 エイム  (・・・ かろうじて!)





流入数はプライベートな問題なんで伏せさせていただきました。アハハン

こんなデータを見つつ見られつ日々お勉強。
おもしろがるだけじゃなく、
参考にして何かしら実践してかなきゃいけないわけです。
変化を見てって、ギモンをもって、長所を伸ばし短所を鍛える。
まさにお勉強です。性格改善です。




営業陣も日々勉強中[グッド(上向き矢印)]

→ エイムハウスのブログ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。